マイクラの話

どうも、ロールです。

この記事は、しゅーぱか。 Advent Calendar 2017 20日目の記事です。

 

なぜ、20日目の記事が21日に出されてるかって?

本当に申し訳ないです。 昨日4時に少し寝るつもりがそのまま朝になってしまいました。そんなことある?と思って時計見たら7時刺してて今焦りまくってる状況です。

 

 

本題

 

 

僕は少し前まで、マイクラのマルチを

Haluくん、かたぽくん、Villitくん、つゆはすくん、じぐ(不定期)、ヒロくん(不定期)

と7人でやっていました(もう少しいますが)

そのときの思い出として、ブログに書きたいと思います。

 

最初に出たのが、本土。

f:id:kn8alice:20171221155427p:plain

この本土が全ての始まりです。

この本土で最初は過ごして行くのかなと思い、僕は家を作りました。

最初は家だったのですが、木材調達のために家は微妙に壊れました。

ちなみにこの地下にはゾンビトラップが2つあります。

 

そびえ立つソビエト(ver.1)

f:id:kn8alice:20171221155456p:plain

これはVillitくんが作った「そびえ立つソビエト(ver.1)です

この空中に浮遊しているそびえ立つソビエトはどこかラ○ュタを思い出させてくれます。

 

魔王城

f:id:kn8alice:20171221155528p:plain

Haluくんのの家が知らない間につゆはすくんにより改築され、今の姿となりました。 Haluくんも喜んでたしいいか。 それにしても住むには目が痛くなりそう…

 

本土に住んでいた一行は、引っ越すことになります。

 

そして、ある村に住むことに決めます。

 

その村の名前は、ムラ村!!!

f:id:kn8alice:20171221155643p:plain

はい。(触れません)

 

建物紹介です。

 

 

つゆはすの家

f:id:kn8alice:20171221155724p:plain

立派な外壁があり、外見すごくかっこいいです。

中に入ると、真っ赤な壁と庭があります。 

f:id:kn8alice:20171221155751p:plain

赤い家作るとは…すごいですね。(まだ作りかけのようです。)

 

ひろくんの家

f:id:kn8alice:20171221155812p:plain

家の作りはごくシンプルですが、特徴としては家の中に木があります。

すごい家ですね…

 

ここが第2の拠点となっていたのですが、メンバーはそれぞれ違うところに住み始めます。

 

Villitの家 空中庭園 〜イワノシマ〜

f:id:kn8alice:20171221155946p:plain

この家は山をくり抜いて作られてます。

中はこんな感じ。f:id:kn8alice:20171221160014p:plain

上は物置になってるんでしょうかね?

その下には醸造室。

f:id:kn8alice:20171221160044p:plain

この家は地下がすごいです。

地下には恐ろしいほど掘られた後が…。

f:id:kn8alice:20171221160104p:plain

奥が黒く見えるぐらい掘られてますね…。

一度見たときはえぇっ!?って声が出ました。

 

そして、Haluくんの住んでいる児島地方へ(小島だよ)

 

児島の家

f:id:kn8alice:20171221160137p:plain

児島くんの家は外見はおしゃれな感じになっています。

中にはそのまま地下空洞へ行けるようになっているはしごがありました。

家の中に空洞に行ける道を作るとは…なかなかやりますね!

 

僕の家

f:id:kn8alice:20171221160218p:plain

僕の家も山に埋まってます。

僕の家の中はたいしたものはありませんので画像だけ置いときます。画像にはありませんが左の部屋が倉庫、右が精錬所兼ブランチマイニング所。

f:id:kn8alice:20171221160259p:plain

そして、この船はじぐくんが制作しました。

f:id:kn8alice:20171221160322p:plain

ちゃんと住めてゆったりできます。

 

以上が僕が今まで作ってきたものでした。

本当は天空都市を制作途中でしたが諸事情でやめてしまいました。

 

まとめ

 

このゲームをやってるときは、「あ、今日はマイクラの日だ。」と心をウキウキさせていたのがとても懐かしく感じられます。

人とゲームをやるのがこんなに楽しいのか。と気付かせてくれるものもありました。

他にも色々とありましたが、僕の書く能力がないため、ここら辺にしときます。

マインクラフトの歴史の中には小さく、僕たちの心の中には大きくあったマインクラフト、今までありがとう。

 

f:id:kn8alice:20171221161144j:plain